17年日記 16年日記 15年日記
18年 1月 3月

平成18年2月

 2月28日(火)

確定申告の時期ですね

我が家は私・web管理人、じーさま、ばーさまは確定申告をしなければなりません。

ネットの確定申告のページを見ながら頑張っています。

確定申告なさるみなさん、頑張りましょう。

 2月26日(日)

今日は朝から篠山市の図書館にいました。
図書館にある、産直本やインターネットの本でちょこっと勉強でも、と。

曇りの日ですが時々お日様が顔を出して・・・

この図書館、外の庭でも本が読めるのです。

図書館の庭にあるレンガの椅子。

ここに座ってお日様の光を浴びながら
本を読むのが一つの幸せなんです。

ちょっと今日はあまり日が差さず、肌寒くてこの椅子では読めなかったです。。。
残念
童話の世界に入った気持ちになるんです。

 2月25日(土)

シクラメン 朝、仕事に行こうと玄関を出たら

春を思わせる日の光を受け、シクラメンが暖かそうにしていました。

こんな日は、必ずいい日だ!

小さな幸せ、感じるな〜〜
って、単純なんでしょうか?
画像クリックしていただくと大きくなります

 2月24日(金)

不動さんの滝 ちょっと最近心に元気が無くなったので近くにある、お不動さんに行ってきました。

今日は肌寒い日だったので滝を見ていると凍えそうでしたが、気分はスッキリしてきました。

普段の忙しさの中で、ふと自分を忘れそうになる、そんな事ありますよね?

視点を変える、それだけで心が落ち着く、そんな時間も必要ですよね。

 2月23日(木)

桜餅 昨日あたりから、すっかり春めいてきましたね。
で、桜餅です。

しぶーいお茶と一緒に味わいたい日本の和菓子。

四季のある国に生まれた幸せを感じます。
画像クリックしていただくと大きくなります

 2月22日(水)

77歳おめでとう

ぶれててスミマセン

ばーさまが頑張って作りました。
マッシュポテトとポークステーキです。

じーさまの大好物なので自分で作る、と。

「おぉ、うまいの〜〜」とじー
今日はラブラブのようです
77本もローソクを立てられないので
7本にしました。

孫達にロウソク立ててもらって
プレゼントもらって目じり下がりっぱなしのじーでした。


 2月20日(月)

ちょっと斜めになった画像でスミマセン

先日から体調が悪かったのですが
ばーさまが無言で朝くれました
栄養ドリンク・・・

10時の休憩にグッと飲んだら
何だか効いてきたみたいです

さて元気を出してがんばりまっす

 2月16日(木)

息子担架で運ばれる!

息子が血まみれで担架で運ばれて!

えぇ!
と驚いて下さった方、

ここか画像をクリックして容態を見てやってください。

 2月14日(水)

たこ焼き器ケーキ 今日も貰いました
バレンタイン、たこ焼き器ケーキ☆

結構web管理人モテモテです
(いえ単なる友チョコってやつですね)

その他のバレンタインちょこっとお楽しみページはここからどうぞ。

 2月13日(火)

バレンタインチョコ 明日はバレンタインですね

私も一日早く頂きました、、友人から。

よかった〜〜貰えた〜〜と喜びましたが、
よーく考えたら私女性でした・・・



 2月12日(日)

今日は元旦に亡くなった伯父の49日でした。
寒い一日でしたが、伯父は穏やかに私たちを見つめていてくれる
そんな気がした一日でした。

 2月 8日(水)

今日も雪ちらちらの日になりました

毎年今ごろは年末についたお餅と、まだ豊富にある小豆で毎週のようにぜんざいを作ります。

私作る人、家族食べる人ってな感じで、いつもは私が食べようとすると、え、もうないやん!なんですが、今日は娘と息子が「おかーやんの分残しといたよ」と。

久しぶりのぜんざいです。
身も心も温かく、思いやりの精神は体にいいなぁと思ったのでした。
(もっと普段自分も食べられるように沢山作っとけばよいのに、という言葉は置いておいてください・・・)

 2月 7日(火)

天使の紅茶とハートの紅茶。
今、私はどちらを飲もうか、と思案中です。
昨年12月、私の誕生祝に子供達がくれました。
今までなんだかもったいなくて飲めなかったのですが、賞味期限が近づいてきたので今日からぼちぼち飲もうと思います。
ハートがお湯で揺らいで、ハートが壊れていくんです、、、あぁ・・・

 2月 6日(月)

お昼にしよう、とお弁当を開き
割り箸を割ろうと思ったら・・・うん??

割れない箸、、、、、

分かれ目はあるのですが、切り目がきちんと入っておらず、割れませんでした。。。
仕方なく手で・・・いえ、予備のお箸でちゃんとお弁当は食べました

きっと離れたくなかったのでしょうね
ラブラブのお箸、、、さてどうしたものか。

 2月 5日(日)

名刺 朝は注文を頂いた黒豆の発送準備

午後は会社にそして夜は「一歩遅れた新年会」と、ちょっと慌しい日でしたが
合間をぬって名刺を新しくしよう、と格闘してみました。
丸の色を変えたいのですが、どうもうまくいかなくて・・・

でも自分で作るって作業はどんなものでも楽しいですね

 2月 4日(土)

桜の木とはたけ 暖房の無い部屋に寝ているweb管理人、あまりの寒さに目が覚めました・・・

朝7時の地点で外の気温−5度でありました。

その後、お日様がぐんぐん威力を発揮され白く化粧した景色はどんどん本来の色を取り戻してきています。
お日様ってすごいなぁ〜

 2月 3日(金)

巻き寿司 南南東に向かって、切らない巻き寿司を食べるように、
とばーさま手製の巻き寿司を渡されました。

高野豆腐、かまぼこ、きゅうり、かんぴょう、ほうれん草にたまご
我が家の巻き寿司の定番具です。
太巻きじゃないけど・・・
みなさんのお宅はどんなでしょう?

 2月 2日(木)

手紙 朝起きたら台所にこんな手紙とおっきな梅干の入れ物が!

昨日家族全員留守にしており
その間に昨年暮れの「お餅つき」にきてくださった方がお餅の箱を返しに来ていただいたみたいです。

留守にしていてごめんなさい、また「お餅つき」のUPが遅れていてスミマセンm(__)m
またいつでも来てくださいね。

 2月 1日(水)

靴 昨日の夜は友人達と新年会に。
友人の一人に神戸でアパレル商社を経営している人がいます。
専門は洋服なのですが、最近は靴もやりはじめトータルなファッションの提供をしているそうです。
で、私に、と二足も靴をくれました。
十数年前左足を複雑骨折するという事故に遭い、なかなか靴選びが難しい私にこれはどうか?と。
・・・よかった履けた!
自分の体の事情を知り、それを考慮して物を作り出してくれる・・嬉しい限りです。


〒669-2716 兵庫県篠山市乗竹445番地 杏豆園 井階恭子
tel 079-593-0410 fax 020-4668-6475
---
Copyright(c)2003-2005 anzuen All Rights Reserved---